できちゃった肉割れ(ストレッチマーク)を消す方法まとめ

bed-945881_640

皮膚にできる白い亀裂のような線。

呼び方はいろいろあって、肉割れストレッチマーク妊娠線などと呼ばれています。

人知れず肉割れに悩んでいる女性って多いんですよ。

この肉割れが原因で海やプール、温泉を諦めたり、肌が露出する服装を避けたりなんて悲しいですよね。

亀裂の入ったお肌を見て「もう一度なめらかなお肌に戻りたーい」ってため息。

一度出来てしまった肉割れって消す事は出来るのでしょうか?

調べてみました。

スポンサードリンク

肉割れとは?

肉割れとは皮膚が急激に伸びる事により成長が追い付かずに、真皮のコラーゲン繊維が裂けてしまったものです。

お腹が大きくなる妊娠中、急激な肥満、成長期、こんな時に出来やすいと言われています。

出来やすい部分はお腹太ももふくらはお尻など。

脂肪が多く柔らかい箇所に出来やすいようです。

乾燥しないようにクリームやオイルでマッサージすると予防になります。

妊娠しても肉割れ(妊娠線)が出来なかったという人もいますので、妊娠中の方や急に太ってしまった方はご自分でケアしてみてくださいね。

しかし、すでに出来てしまった肉割れはどうしたら良いのでしょうか?

speaker-649039_640

レーザー治療

レーザーを皮膚に当てコラーゲンの活性を促し、傷ついた皮膚を再生させる治療法です。

美容皮膚科や美容外科などで施術を受けられます。

何回か通院して徐々に目立たなくさせていくので、料金は高額になってしまいます。

治療したい部位や範囲によっても異なりますが、約10~20万円ほど掛かると考えてください。

また、人によっては火傷のような跡ができてしまう事もありますので、医師に相談し、しっかりとリスクを考えた上で施術を受けるようにしてくださいね。

炭酸ガス治療

確実に消したいなら炭酸ガス治療と言われています。

炭酸ガスを気になる部分の皮下組織に注入する事で代謝を促進し、コラーゲンを増やし、皮膚を再生させます。

レーザーのように火傷になる事はないのですが、注入中に痛みがあるようです。

回数は4~6回程度、お値段は腹部や太ももなど広範囲の場合は20~30万円ほと掛かります。

エステ

肉割れの改善はエステでも行われています。

エステによって少しずつ内容は違うようですが、ビタミンCやコラーゲン入りのクリームを超音波イオンで導入させる方法ピーリングが主流のようです。

完全に消す事はできませんが、かなり目立たなくなります。

スポンサードリンク

肉割れ解消クリーム

肉割れを目立たなくさせるクリームが売っています。

1~3か月ほど続ければ、目立たなくなってくるようです。

美白成分が入っているクリームだと、さらに効果が実感しやすいようですよ。

お値段は1本100~150gで7000円前後

定期購入にすれば、もっとお得に購入できます。

馬油でマッサージ

気軽にドラッグストアで買える馬油。

これでマッサージしたら薄くなったという人が続出しているようです。

馬油は血行を良くして御肌の新陳代謝を促す効果があります。

根気よく続ける事が必要ですが、気軽に試せるのがいいですね。

アロマテラピー

エッセンシャルオイルは分子が非常に小さいので、真皮層まで難なく浸透します。

ジャスミンイランイランゼラニウムローズマリーパチュリーなどが肉割れに効果的。

キャリアオイル(グレープシードやアーモンドオイルがおすすめ)100gにお好きなエッセンシャルオイル10滴でマッサージオイルの出来上がりです。

☆妊娠中の方はエッセンシャルオイルを使用しない方が良いです。

まとめ

いかがでしたか?

高額な治療から家でできるケアまで、まとめてみました。

肉割れがコンプレックスで着たい服が着れない、行きたい場所に行けないなんて悲しい。

完全に消すのはかなり難しいようですが、目立たなくさせる事は可能です。

美容外科、エステ、自宅でケアなど色んな方法があるので、ご自分に合った方法でケアしてくださいね。

スポンサードリンク

tAUvCXEXirc86Ce1451726843_1451727106 (1)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 2月 02日

ページ上部へ戻る