デコルテふっくら!バストアップに効果のある対策法

woman-918614_640

先日、友人たちと温泉に行ってきました。

裸のお付き合いをすると、普段なかなか言えない悩みを打ち明けあったりして一気に仲が深まります。

 

温泉に入っていた時に話題になったのが、年を重ねるとデコルテが貧相になる!という事。

特に、痩せている人は骨が浮き出てしまったりして、貧弱な印象を持たれがちです。

デコルテを出す事によって、首が長く見えスッキリした印象になりますから、

自信を持って出せるふっくらデコルテを作っていきましょう。

スポンサードリンク

私のデコルテ、なぜ貧弱になってしまったの?

年を重ねると年々貧弱になるデコルテ。

特に体重が減った訳ではないのに、なぜデコルテばかり貧弱になるのでしょう?

デコルテが貧弱になるのにはいくつか原因があるようです。

1、肌の弾力やハリが失われる

2、筋肉が失われる

3、皮下脂肪が失われる

デコルテの皮下脂肪の代わりに、もっと減らしたい部分があるんですけどね!!

今回は、

1、食事でバストUP

2、リンパマッサージとツボ押しでハリをUP

3、エクササイズで筋力UP

この方法でふっくらデコルテを目指していきましょう!

スポンサードリンク

バストアップに効果のある食材とは?

まず、バストアップに必要なのは乳腺を発達させる事です。

乳腺に良い栄養素は

 

1、ボロン

名前からして胸が大きいって感じですが・・・・・・

ボロンは女性ホルモンのエストロゲンの分泌を活性化する働きがあるのです。

ボロンが多く含まれている食材は

・キャベツ、レタス、ブロッコリーの茎など

・リンゴ、レーズン、プルーン、アーモンドなど

熱に弱いので、出来るだけ生で食べるようにしてくださいね。

 

2、イソフラボン

女性ホルモンに似た働きをするイソフラボン。

大豆食品に含まれています。

・豆腐、納豆、豆乳、高野豆腐、きな粉、油揚げなどなど

イソフラボン1日の摂取量は75mgまでが適量です。

ちなみにイソフラボンの含有率は豆腐一丁60mg,  納豆1パック40mg、豆乳200mlで50mgです。

 

3、乳製品

乳製品、いかにもバストアップに効きそうですね~

動物性のたんぱく質が乳腺の発達を促してくれます

・チーズ、ヨーグルト、牛乳、スキムミルクなどを摂りましょう。

ただし、摂りすぎは良くないので適量にしてください。

1日の摂取量の目安は牛乳なら400cc、ヨーグルトなら150g、スライスチーズなら1枚程度と言われていますので、参考にしてください。

lady-602881_640

ふっくらデコルテになるマッサージ&ツボ押し

マッサージとツボ押しはリンパの流れと血行を促進させ、ハリのあるお肌へと導いてくれます。

デコルテにはリンパやツボが多くある場所です。

ふっくらデコルテ以外にも肩こりなどに効果があるので、気が付いた時に行ってみてくださいね。

<バストアップマッサージ>

1、左手を右脇に差し込み、円を描くように脇の下をマッサージする

2、そのまま手を鎖骨の下まで持ってくる。

3、再度、左手を右脇に差し込む

4、右胸の横→下→胸の間→左胸の上まで持ってくる

5、反対側も行う

これを10回くらい行ってください。

マッサージをする時はクリームやオイルで皮膚を滑りやすくしてから行ってください。

お風呂で行うのが効果的です。

マッサージは力をいれず優しく行ってください。

<バストアップに効くツボ>

 

・暖中(だんちゅう)

ちょうどバストアップと同じ位置にあります。胸と胸の間にあるツボです。

女性ホルモンを活性化するツボと言われています。

 

・天溪(てんけい)

バストトップから体の脇に手を持ってきた位置が天溪です。

乳腺の発育を促すツボです。
ツボを押す時は息を吐きながらゆっくりと。戻す時は息を吸いながらゆっくりと。

3~5回程度行ってください。

ふっくらデコルテになるエクササイズ

ふっくらしたデコルテを作るために欠かせないのが大胸筋を鍛えるエクササイズ。

大胸筋がバストを支えているのです。

<大胸筋エクササイズ1>

1、胸の真ん中で合掌します。

2、同じ位の圧力で両手のひらを押し合います。

 

<大胸筋エクササイズ2>

1、床に膝をつきます。(足首は床からあがっています)

2、両腕を肩幅より大きく開き、床に手をつきます。

3、息を吐きながらゆっくりと肘を曲げ腕たてふせをします。

4、息を吸いながらゆっくり戻します。

まとめ

体重は減っていない(どころか増えている)のにデコルテだけが貧相になってしまう原因は

1、肌の弾力やハリが失われる

2、筋肉が失われる

3、皮下脂肪が失われる

でした。

これらを解消するためには、食事・マッサージ&ツボ押し・エクササイズのどれも欠かす事はできません。

何もしなければ、このままどんどん貧相になってしまうデコルテ。

でも、対策を行っていればずっとふっくらした美しいデコルテを保つ事ができるのです。

今日から始めれば数か月後にはデコルテに自信を持つ事ができるようになりますよ!

スポンサードリンク

tAUvCXEXirc86Ce1451726843_1451727106 (1)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る