あなたは大丈夫?お顔のシェービングはプロにお任せ

hands-926234_640

女性の皆さん、お顔そりはどうされていますか?

知り合いの男性が「すごくキレイな人なのに鼻の下のうぶ毛が気になって話が耳に入らなかった」と言う話をしていた時がありました。

私自身も、すごくキレイにメイクしているのに顔の産毛が目立つ女性がいて驚いた事があります。

自分の顔を室内の暗い所でばかりチェックしていると、うぶ毛が目立たず存在を忘れてしまうのかも?

しかし、蛍光灯やお日様の下ではそのうぶ毛、他の人からしっかりチェックされているかもしれませんよ!

スポンサードリンク

お顔そりの効果とは?

顔のシェービングには嬉しい効果がたくさんあるので、ご紹介いたします。

 

・顔がワントーン明るくなる

私たち日本人の毛は黒ですから、うぶ毛も薄いけれど茶や黒。

暗い毛が無くなれば、いつもより顔が白く見えます。

加えて、お顔表面の角質も取り除かれ、凹凸で陰になっていた部分が消えるため、顔色がワントーン明るく見えます。

お肌のくすみも取り除かれますよ。

スポンサードリンク

・お化粧のノリが良くなる

生えていた産毛や角質がなくなる事で顔がツルンとします。

表面の凹凸がなくなった事で、ファンデーションのノリがとても良くなります。

そのため薄化粧でも陶器肌になりますよ。

チークの発色もいつもより良くなり、パッと輝くお顔に!

beauty-1132641_640

・基礎化粧品の浸透が良くなる

シェービングの後は、化粧水がグングン入っていきます。

化粧品の浸透が良くなるので、効果も得られやすくなり美肌効果が高まります。

 

・ニキビが出来にくくなる

うぶ毛に雑菌が溜まる事でニキビや吹き出物が出来やすくなります。

ニキビに悩んでいた方もシェービングを続ける事で出来にくくなるようです。

 

・花粉症の症状が軽くなる

花粉症と顔のうぶ毛、全く関係なさそうですが、顔のシェービングによって症状が軽くなったという人も結構います。

花粉がうぶ毛に絡まって付着しなくなった事で症状が軽減されるのでしょう。

プロにお任せしてみて!

shaving-brush-498216_640

顔のシェービングは自宅派ですか?

自分でシェービングも勿論OKですが、一度専門店でプロにお願いしてみませんか?

お顔そりをお任せできる出来るお店は、理容店か理容師さんがいるシェービング専門店。

プロの方にお任せすると仕上がりの違いに驚きますよ!!

ずっと顔を触っていたくなるくらいツルツルになります。

襟足などもシェービングしてもらえるので、ドレスアップする時や浴衣の時にお任せしてみては?

最近は理容店でも女性むけのシェービングに力を入れていて専用のブースがある店舗もありますし、女性の理容師さんがシェービングを担当してくれる所が多いようなので、安心して任せられそうですね。

お顔そりは月に1度程度が良いと言われています。

エステと一緒になっているメニューもありますし、月に1回のご褒美に通ってみるのもいいですね。

まとめ

persons-768597_640

お顔のシェービングは見た目の印象が変わるだけでなく、様々な美肌効果があります。

自分でシェービングも良いですが、プロにお任せすると仕上がりの違いに驚くはず!

プロにお任せするとキレイな状態が長持ちするので月に1回通ってみるのがおススメ。

これで接近戦でも大丈夫!

自信を持ってお顔を近付けられますね。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る