バラのサプリで体臭が変わる!その効果を実証

girl-828607_640

体臭がバラの香りになるサプリをご存知ですか?

ネットや通販で売られているものからドラッグストアやコンビニで手軽に買えるものまで色々あるのですが、効果は本当にあるのでしょうか?

自分の体からふんわりバラの香りが漂ってくるなんて素敵!!

そう思った私は早速試しにサプリを飲んでみる事に致しました。

私の体験も交えながら、バラのサプリについてご紹介します。

スポンサードリンク

どうして体臭がバラに変わるの?

飲めば体からバラの香りが漂ってくる・・・

素敵なお話ですが、どういう仕組みでそんな風にできるのでしょう?

ちょっと不思議に思われる方もいるでしょうけど、仕組みはいたってシンプル。

ローズサプリに含まれているローズオイルの香り成分ゲラ二オールが体内で吸収され、汗腺から香りがするのです。

加えて、ローズには体臭を抑える働きもあるので、体臭とバラの香りが混じる事もないというわけ。

例えは良くありませんが、近くにいるだけでニンニクを食べたって分かる人いますよね?

それと似たような仕組みです。(厳密には少し違うのですが)

バラのサプリ、選ぶポイントは?

roses-1139010_640

安価なものからそれなりのお値段の物まで、たくさんの種類があるバラのサプリ。

どれを選んだら良いのか迷ってしまいますよね?

1、天然のローズオイル含有を選ぶ

あまりにも安価なサプリは香料を使っている場合があります。

天然のバラから採れたローズオイルを使ったサプリメントを選ぶようにしましょう。

自然なバラの香りにウットリしますよ。

 

2、ローズオイルの含有率が多いサプリを選ぶ

天然のローズオイルを使っていても、含有率が低いと効果を感じにくいかもしれません。

多少高くても、ローズオイル含有率の高いサプリを飲んだ方が効果も感じられて、結局お得だったりします。

スポンサードリンク

実際に飲んだ私の感想

私が飲んでいるのはこちらクリスタルローズです。

ブルガリアンローズオイルを250mg含有。

その他にトコトリエノール(スーパービタミンE)、亜麻仁オイル、グレープシードオイルを配合しています。

甘すぎずとても自然なバラの香り。

 

飲み始めて1月目は自分からバラの香りを感じる事はほとんどなく、効果があるのか不明でした。

ただ、サプリを飲んだ後、ゲップ(失礼!)をするとバラの香りがこみ上げてくるという珍現象が起こるように。

しばらく効果は感じられませんでしたが、パッケージを開ける時にフワッと漂うバラの香りが素敵で、飲むのが楽しみになりました。

 

そして、効果を感じ始めたのは2か月位から。

運動して汗をかくとバラの香りがフワッとするのです!

柔軟剤の香りかな?と思いましたが、私が使っている柔軟剤はバラの香りではありませんから、これは間違いなくサプリの効果でしょう。

汗をかいても臭いが気にならないって、想像していた以上に快適でストレスフリーです。

 

そして、4か月以上経った現在は普段からふんわりとバラの香りに包まれています。

決して強い香りではないので、香水が苦手な方でも大丈夫だと思いますよ。

本当にかすかにバラの香りが漂っている感じです。

 

そして、このサプリを飲み続けたら嬉しいオマケの効果がありました。

ビタミンEや亜麻仁オイルが配合されているので、お肌の調子がすこぶる良いのです。

乾燥に悩む事もほとんどなくなり、お肌のハリと艶も各段にアップしました!

 

今まで、サプリメントを飲む事ってほとんどなかった私ですが、このサプリはこれからも飲み続けていくと思います。

まとめ

flowers-466331_640

自分の臭いって本人はなかなか気付きにくいもの。

でも、体臭、汗、加齢臭などで周りに嫌な臭いを発していたら・・・・・?

考えるのもイヤですね!

こんな事にならないためにもバラのサプリで臭いを香りに変えませんか?

バラのサプリはたくさんの種類が出ていますが、自然のローズオイルを多く含有しているものがおススメですよ。

効果は人それぞれだと思いますが、私は2か月目から徐々に効果を感じ始め、今はふんわりとバラの香りに包まれています。

エチケットのためにも、バラのサプリを習慣にしていきたいですね!

関連記事⇒美へのパスポート  バラの香りに秘められた美容効果とは?

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る