ニオイを消して香りをまとう スタイリッシュな加齢臭対策

whisper-408482_640

 

私の周りでは最近、急に香水を付け始める男性が急増中。

ナニ急に色気出してるんだ?

なんて思っていましたが、実は加齢臭を気にしての行動らしいのです。

でもね~、ほのかに香水の香りが漂ってくる分には良いのですが、中には付けすぎの方もけっこういます。

ニオイを香水でごまかす前に、消臭してからほんのり香りをまとってみませんか?

スポンサードリンク

加齢臭って何?

30代以降になると発せられてくる独特の体臭がいわゆる加齢臭。

ニオイの原因は脂肪酸の酸化やバクテリアから発せられるノネナールと汗に含まれる乳酸が分解される際に発せられるアセチルです。

これらのニオイは頭部から上半身を中心に発生するのですが、特に首のうしろ耳のうらは要注意。

枕や襟元のニオイが気になっている方は、周囲にもそのニオイをまき散らしているかもしれませんよ!

しかも、恐ろしい事にこれらのニオイは水に溶けにくいため軽くシャワーを浴びる程度では全然落ちないらしいのです。

だからこそ、毎日のニオイケアが大切になってくるのですね。

この悩ましきオトコのニオイを消すのに一番効果的なのは、体を洗いニオイの原因になる汗や皮脂、汚れなどを洗い流す事です。

ここで私がお肌を張ってのお試し第2弾!

関連記事→男のモテ肌は良肌研究所におまかせ!

癒されながらニオイの元を断つ

今回試したのはノカレボディウォッシュ

DSC_0078

量が少し減っているのは、私が毎晩使っているから。

こちらのボディウォッシュはニオイに悩む男性のために作られたボディシャンプー。

ニオイの元となるジアセチルやノネナールをすっきりと洗い流して殺菌しながら、リンゴ果実培養細胞エキスをはじめとする様々な植物性エキスがお肌を若々しく保ってくれます。

このボディウォッシュ、私も実際に使っているのですがすっかりお気に入りになってしまいました。

洗い上がりはスッキリサッパリ。

なのに潤いはお肌の中にきちんと閉じ込められているのです。

洗浄剤もお肌に優しいベタイン系なので、お肌が弱い方にもお使い頂けると思いますよ。

そして特筆すべきは心地良い香り。

サンダルウッドの香りと聞くと、ちょっとお香っぽい香りを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、このボディウォッシュはすっごく良い香りなの。

暖かみを感じるちょっぴりセクシーな香りです。

仕事で疲れて帰って来ても、このボディウォッシュを使えば癒される事間違いなしですよ。

もし男性からこの香りが漂ってきたら・・・・・ワタシ、フラフラと引き寄せされてしまうかも。

ぜひ、この香りで香水も作って頂きたいっ!!

ボトルのデザインもオシャレですぞ!

ジェルでほのかに香る

DSC_0061

もう1つのおススメアイテムはノカレソフトジェルパフューム

珍しいジェル状のパフュームです。

これを首まわりや耳のうらに塗れば、嫌なニオイを消して代わりにほのかに良い香りが漂うってわけ。

もちろん私もお試ししてみましたよ。

女性にも加齢臭ってあるらしいので、気を付けなきゃです!

スポンサードリンク

香りは無香料に近いペパーミント、お風呂上りのシャボンの香り、魅惑的なムスクの香りの3種類。

私のイチオシはムスクの香り。

ムスクなんだけどセクシー過ぎず爽やかさも残してあるのでオフィスでも大丈夫。

何よりこのジェルは、香水のようにプンプンと香りをまき散らす事にはならないので、むしろビジネスシーンでこそ使ってもらいたいな。

ふと近づいた瞬間にさりげなく漂うほのかな香り・・・っていうのが理想的です。

そして、それを実現できるのがこのジェルパフュームね。

しかも、お値段が驚きの630円!

購入を迷う理由はありませぬ!

まとめ

vogue-405148_640

年を重ねるごとに魅力的になっていく男性はいつだって女性の憧れ。

でも、そのその憧れの男性から嫌なニオイがしたら、何だかとってもガッカリしてしまうのです。

今回ご紹介した2アイテムで嫌なニオイを心地よい香りに変えてみませんか?

ストレスは嫌なニオイをさらに悪化させてしまうので、良い香りを身にまとってストレスをためないようにするのも防臭対策の1つになりますよ。

ノカレ

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 4月 18日

ページ上部へ戻る