オシャレにダイエット デトックスウォーター脂肪燃焼レシピ

aef27c35c2e181742c6f75cc5164d767

イベント目白押しの季節。

クリスマス、忘年会、お正月に新年会。

大いに食べて、大いに飲んで楽しいパーティーシーズン!

そして、ある日ふと気付くのです。

あらっ?最近ちょっと太ったかしら?

オシャレなデトックスウォーターの力を借りて、いつものスリムなあなたに急いで戻りましょう。

スポンサードリンク

知ってる? セレブも愛飲デトックスウォーター

最近話題のデトックスウォーターをご存知ですか?

デトックスウォーターとはお好きなフルーツや野菜、ハーブなどをミネラルウォーターに入れて冷蔵庫に数時間置いただけの簡単ドリンク。

見た目に可愛いだけじゃなく、お水に食材のビタミンや酵素が溶け出して、水分補給をしながら栄養もとれちゃう優れものなのです。

しかも、食材の香りがお水に移るので、お水を飲むのが苦手な方でも無理なく続ける事ができますよ。

飲み終わった後にまたお水を継ぎ足せば、デトックスウォーターを1~2回は楽しむ事ができるのでお財布にもうれしいね。

入れる食材に決まりはないのでお好きなものは何を入れてもOkですが、今回はダイエット用デトックスウォーターとして脂肪燃焼効果のあるレシピをご紹介いたします。

 

フルーツがダイエットに効果的なワケ

refreshment-768743_1280

フルーツには様々な栄養素が含まれているので、ダイエットの強い味方なんです。

果たしてどんなダイエット効果があるのしょうか?そして、気になる脂肪燃焼効果のあるフルーツとは何でしょう?

< 酵素 >

フルーツには酵素が含まれています。

酵素には体の代謝を良くして脂肪を燃焼しやすしてくれる働きがあります。

しかし、熱に弱いので、生で食べるのがおススメ。

デトックスウォーターは熱を加えないので、酵素の働きをそのまま摂取することが出来ますよ。

< ビタミンB1 >

エネルギーの代謝を助ける働きがある水溶性のビタミン。

脳や神経の働きを正常に保つ働きもあり、不足すると疲れやすくなってしまいます。

マンゴスチン、オレンジ、パイナップル、金柑、レモン他様々なフルーツに含まれていますが、何といっても含有率トップのフルーツはドリアン

ドリアンが手に入って大丈夫だという方、ぜひお試しあれ!!

< ビタミンB2 >

栄養素をエネルギーに変える働きがあり、中でも脂質の代謝と深く関わっています。

肌や爪、髪を健やかにしてくれます。

パッションフルーツ、マンゴー、レモン、ライチ、バナナ、ラズベリーなど。

アボカドドリアンにたくさん含まれています。

勇気のある方、ぜひお試しあれ!!

< アントシアニン >

ポリフェノールの1種。

目の機能を高める効果で知られていますが、体脂肪の燃焼を促す効果もあるのです。

ブルーベリー、いちご、ぶどうの皮等に含まれています。

 

その他、グレープフルーツの香りにも脂肪燃焼効果がありますので、使わない手はないですね。

また、フルーツにスパイスやハーブを合わせる事によって、脂肪燃焼効果を高めることもできますので次にご紹介いたします。

スポンサードリンク

デトックスウォーター 脂肪燃焼レシピ

woman-570883_640

おススメ1.             パイナップル3ブロック     グレープフルーツ1/2個      ミント少々

 

おススメ2.              いちご3個      キウイ1/4個      レモン1/4個      ミント少

 

おススメ3.               ブルーベリー10個       ぶどう4個      オレンジ1/4個

 

おススメ4.                りんご1/2個      オレンジ1/4個      シナモンスティック半分

 

容器にフルーツやハーブ、スパイスを入れてお水を容器一杯に入れて数時間待つだけ。

脂肪燃焼効果のあるデトックスウォーターの完成です。

入れるものも組み合わせも自由自在

お好きなフルーツなどを入れて、自分だけのオリジナルレシピを作ってみてくださいね。

フルーツがいろいろ揃えられなくても大丈夫。レモンとお水だけでもデトックスウォーターは作れますよ。

野菜ではキュウリを入れるとを入れると、ムクミをとってくれるのでおススメです。

お水は炭酸水してもOK!

ただし、お砂糖の入っていないものを選んでくださいね。

 

飲み方と注意点

デトックスウォーターはお水の代わりに1日中いつ飲んでもOK。

でも1番のおススメは起きて朝1番に飲むこと。

フルーツが体の隅々にまで染みわたり、気持ちの良い朝を迎えられます。

 

注意点

・容器は煮沸消毒をしてから食材を入れてください。

・1度作ったデトックスウォーターは24時間以内に飲んでください。

・皮ごと入れるフルーツは無農薬を選んだほうがベター。 無農薬のフルーツが手に入らなかった場合は皮を剥くか、重曹を使って良く洗ってください。

 

まとめ

いかがでしたか?

フルーツには酵素ビタミンポリフェノールなどダイエット中に嬉しい脂肪燃焼効果がある栄養素がたっぷり。

簡単で美味しく、しかも栄養素をたっぷり摂れるデトックスウォーター、あなたも試してみませんか?

作る際は必ず清潔な容器に入れて、24時間以内に飲み切るようにしてください。

フルーツは無農薬のものが良いですが、手に入らない場合は皮を剥いたり良く洗うなどしてから使用してください。

お好きなフルーツで自分だけのオリジナルドリンクを作ってみてくださいね。

オリジナルレシピのご報告、お待ちしております!!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る