チョコレートに驚きの効果! ストレスと恋に効くってホント?

woman-918707_640

チョコレートを食べるとハッピーに!しかも恋にも効果的!!

そんなお話があったら最高だと思いませんか?

チョコレートは大好きだけど、食べたら太るし吹き出物も出来やすくなってしまう。

そんな考えに捕らわれてチョコレートをガマンにているのなんてナンセンス!!

チョコレートには美容、恋愛、ストレスなどにとっても効果があるんです。

効果的なチョコレートの選び方を学んで、美味しく頂きながらハッピーと恋愛両方ゲットしてしまいましょう。

スポンサードリンク

チョコレートと恋は同じ成分でできていた!?

チョコレートはお好きですか?

私はコーヒーと一緒に食べるのが大好きです。

コーヒーとチョコレートの香りがふわっと抜けて、最高に幸せな気持ちになります。

この幸せな気持ち・・・・実はちゃんと科学的な証拠があるんです。

 

あの人の事を想うだけでドキドキ。

あの人の事ばかり考えてしまって何も手につかない。

 

もし、あなたがそんな状態になっていたら・・・・それは、です。

をしている時、私たちの脳内はいったいどうなっているのでしょうか?

 

恋してるーその時私たちの脳はフェニルエチルアミンという物質が分泌されているのです。

このフェニルエチルアミン、なんとチョコレートの原料でもあるカカオにも含まれているのです。

しかし、カカオに含まれているフェニルエチルアミンは消化される際に分解されてしまいます。

「じゃあ、チョコレート食べたってダメじゃんっ」

って、まあ、そう怒らないで!

このェニルエチルアミン、心拍数を高めて脳を興奮状態にさせるのです。

イギリスの研究によると、

チョコレートを食べている時はキスをしている時より強くときめいている。しかも、その効果はキスより長く続く。

らしいです。

胸の高鳴り・・・それはまさしく

チョコレートを食べているだけで脳内では恋愛をしている状態と一緒になっているなんて驚き!!

また、チョコレートはハッピーな気持ちになる脳内物質エンドルフィンそしてリラックス効果のあるテオブロミンを出してます。

エンドルフィン脳内麻薬とも呼ばれている快楽物質

つまり、チョコレートを食べるだけで幸せを感じるようになっているのです。

また、脳を活性化し、精神的なストレスの解消にも効果があります。

テオブロミンには穏やかな興奮作用があります。

それと同時に自律神経を安定させてリラックスさせてくれる働きもあります。

つまり、チョコレートを食べるとときめきながらも精神的にはリラックスしているという事。

気になるあの人と一緒にチョコレートを食べれば、あの人もあなたの事を好きになるかもね。

スポンサードリンク

チョコレートの効果的な食べ方・選び方

cooffe-958696_640

ここまで読んで早速チョコレートを食べたくなってきたのではないでしょうか?

でも、チョコレートを買いに行くのはちょっと待って!!

チョコレートの効果を最大限に得るためにはどんなチョコレートを食べるかカギになってくるのです。

ミルクがたっぷり入った甘~いミルクチョコレート。

真っ白なホワイトチョコレート。

残念だけど、これらのチョコレートでは効果を得るのは難しいかも。

私たちが食べるべきチョコレート、それは高カカオのビターチョコレートです!

出来ればカカオ70%以上含まれているものを選ぶようにしましょう。

また、いくら効果をたくさん得たいからと言っても食べ過ぎには要注意!!

食べ過ぎるとカロリーオーバーになりますし、中にはチョコレート中毒になってしまう事もあるようです。

食べても1日板チョコ2/3くらいにしておきましょう。

また、チョコレートの効果が続くのは2時間くらいと言われているので、チョコレートは一気に食べるより、少しずつ食べたほうが効果が高まります。

チョコレートは甘い恋の媚薬

couple-789824_640

まとめ

いかがでしたか?

チョコレートの持つ驚きの効果。

チョコレートに含まれている物質、またはチョコレートを食べる時に出される脳内物質が私たちをハッピーにしてくれるのです。

ストレス解消、そして恋の媚薬にもなるチョコレート。

チョコレートの効果を得るためにも、食べるときはカカオ70%以上のビターチョコレートを選んで少しずつ食べるようにしましょう。

チョコレートマジックでハッピーに!

そして、素敵な恋を手に入れましょう。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る