美へのパスポート バラの香りに秘められた美容効果とは?

roses-966856_640

花の女王バラ。

バラは高貴で情熱的。でもちょっとツンとすましてる・・・・

バラを目の前にしたら、私たちはいつだってその美しさの虜にならずにはいられないのです。

香りはほんのり甘くて優美。

その香りを嗅いだら一瞬にしてめくるめく夢の世界へ飛び立ってしまいそう。

こんなに多くの人の心を魅了するバラ。

でも、バラは私たちの目や心を楽しませてくれるだけではないのです。

バラの香りに隠された効果とはいったい何?

バラの香りで私たちもバラのように優雅に美しくなりましょう!

スポンサードリンク

バラの香りに隠された秘密

バラの香りはお好きですか?

バラの香りと一口に言っても、本物のバラの香りからケミカルなバラの香りまで、マーケットには様々なバラの香りで溢れています。

ですから、バラの香りといわれても想像する香りは人によって違うかもしれませんね。

しかし、あえて断言したいのです。

本当のバラの香りを嗅いだ女性は、その香りに一瞬にして魅了されてしまうでしょう。

こんな魅惑のバラ。

バラの香りにはバラは美へのパスポートと言ってもいい程の嬉しい効果があったのです。

 

バラの香りの美容効果とは?

女性ホルモンは肌を美しく保ったり、髪の毛や爪の再生を助けたり、精神のバランスを整えて心を安定させてくれるなど様々な働きがあります。

しかし、仕事が忙しかったり、ストレスが溜まったり、また30代後半からも女性ホルモンは減少してしまいます。

女性ホルモンが減少すると肌は荒れ、イライラしやすくなり、髪の毛にはツヤがなくなり、爪は脆くなり、更には骨密度にまで影響を及ぼしてしまうのです。

女性ホルモンて美容にも精神にも大切な働きをしてくれていたのですね。

「最近忙しくてイライラしちゃう!肌も荒れてるし、女性ホルモン足りていないのかな?」

そんな時にはぜひバラの香りを嗅いでみて。

バラの香りには女性ホルモンの分泌と密接な関わりがあり、バラの香りを嗅ぐと女性ホルモンの分泌が活性化されるのです。

また、バラの香り成分は直接脳に働きかけて、肌の保水力を高め、みずみずしくさせてくれます。

それだけではありません。

バラの香りを嗅いでいると、ストレスにさらされたときに出るコレチゾールの量が減少し、ストレスを緩和させる事ができるのです。

つまり、バラの香りを嗅いでいれば、いつまでも若く美しく心穏やかに過ごせるって訳なのです。

スポンサードリンク


バラの香りの上手な取り入れ方

roses-803011_640

バラの香りの効果を知ってしまったら、バラの効果を取り入れない手はないですね!!

バラの香りの上手な取り入れ方をご紹介したいと思います。

・お部屋をバラの香りに

バラのエッセンシャルオイルをアロマポットで炊いてみて!

部屋にふわ~っと香りが広がって、嫌な出来事も忘却の彼方へ・・・・

間接照明にして好きな音楽を聞きながら1日頑張った自分を癒してほしいな。

バラのポプリでも、もちろん大丈夫です。

 

・バラのお風呂に入る

バラの香りのバスオイルやバスソルトをお風呂に入れてみて!

いつもより優雅な気持ちでリラックスしてね。

さらに、バラの花びらをお風呂に浮かべたらプリンセス気分になれること請け合いよ。

 

・バラの香りのコスメを使う

バラの香りのボディソープ、ボディローション、化粧水、クリームなどを使ってパワーチャージ!

バラは乾燥肌やエイジングスキンにも効くのです。

バラの美容効果で心もお肌も輝くわ。

 

・バラの香りで眠りにつく

バラのオイルを枕元に少し垂らしてみて!

バラのポプリを枕元に置いてみるのもGOOD。

バラの香りに包まれながら眠りについたら、朝にはいつもより素敵な女性に変身できるはず!!

 

・バラの香水をつける

いつでもバラの香りと一緒。

いろいろなブランドからバラの香りの香水が出ています。

バラといっても様々な香りがあるので、お気に入りの香りを見つけて纏ってみてくださいね。

 

バラの香りを日常に取り入れる時は、香りの美容効果を得るためにも、出来るだけ自然なバラの香りを使ったものを選んでくださいね。

特にダマスクローズはバラの中でも素敵な香りなので、一度はダマスクローズの香りを試してみてほしいな。

ダマスクローズのエッセンシャルオイルは高価だけれど、それだけの効果を得られるので、ご自分へのご褒美にぜひ使ってみてくださいね。

バラは美へのパスポート

flower-671933_640

まとめ

いかがでしたか?

バラが女性の味方だって事、わかって頂けたらうれしいです。

バラの香りを嗅ぐと女性ホルモンの分泌が促され、美肌効果やリラックス効果が得られます。

バラの香りを味方にして、香りの美容効果を思い切り取り入れてくださいね!

ただし、ケミカルに作られたバラの香りでは効果がないので、ぜひとも自然なバラを使った商品を選んでください。

いつも頑張っているご自分へバラの香りをプレゼントしてあげてね!!

関連記事→バラのサプリで体臭が変わる!その効果を実証

スポンサードリンク

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 3月 27日

ページ上部へ戻る