バーガンディのアイシャドウはバレンタインにおすすめ!

girl-1033670_640

バレンタイン。

男性も女性もワクワク、ドキドキの季節です。

好きな男性がいる女性はデートのプランやプレゼントを考えたり、男性はチョコレートをもらえるのかどうかを気にしないふりをしながらも気にしてみたり・・・・

今回は、そんなワクワクドキドキの1日を素敵に過ごすのにおすすめなバーガンディアイメイクをご紹介。

「バレンタインデーなんて私には全く関係ないわ」という方も、バーガンディのアイメイクでいつもとちょっぴり違う自分を楽しんでみては?

スポンサードリンク

バーガンディっていったい何?

バーガンディ・・・・ご存知ですか?

バーガンディは色の名前。

burgandy_red

 

JISはごく暗い紫みの赤としています。

英語でバーガンディはフランスのブルゴーニュのことを指します。

ブルゴーニュ産のワインのような深いこっくりとした色というわけ。

 

アイシャドウはブラウンを愛用している方が多いかと思いますが、私はずっとバーガンディが定番カラー。

ブラウンよりも、もっと雰囲気のある色っぽい目元になっておすすめなのです。

難しいと思って敬遠していた方にもぜひとも挑戦して頂きたいな。

さて、ずっとバーガンディを使ってきた私ですが、いつも決まった手順で変わり映えしないのも事実。

そこで今回は、バーガンディのアイシャドウを使った色んな種類のアイメイク法を調べてみましたよ。

バーガンディアイを作る方法

♥腫れぼったくならないバーガンディアイ

1.パール感のある薄いベージュをアイホール全体と下瞼の涙袋のところに入れる

2.バーガンディのアイシャドウを薄く上まぶた全体に塗る。

この時にまつ毛の上を濃く、外側にいくほど薄くなるように!

3.濃いブラウンのアイシャドウをチップにとり、目のキワに塗る。

4.ブラウンのアイラインを引き、同じくブラウンのマスカラを塗って仕上げる。

 

♥セクシーバーガンディアイ

1.薄いピンクのアイシャドウを上まぶた全体と涙袋に塗る。

2.バーガンディのアイシャドウをチップに取り二重の幅に入れる。

目尻側は上に跳ねるように長めにしてキャットアイ風に。

3下まぶたの目尻側1/3にもバーガンディのアイシャドウを入れ、上側のラインとつなげる。

4バーガンディと同系色のアイライナーとマスカラで仕上げる。

 

♥ナチュラルバーガンディーアイ

1.シャンパンベージュのアイシャドウをアイホールと涙袋に薄く入れる。

2.ブラウンのアイシャドウを二重の幅に塗る。

3.バーガンディのアイシャドウをチップに取り、目のキワにアイラインのように書いていく。

4.下まぶたの目尻側1/3と目尻の三角ゾーンにもバーガンディのアイシャドウを塗る。

5.マスカラを塗って仕上げる。

スポンサードリンク

バーガンディで魅惑の瞳に

thumb

まとめ

いかがでしたか?

赤味のあるアイシャドウは敬遠してしまいがち。

でも、バーガンディは日本人のダークブラウンからブラックの瞳をいっそう美しく引き立ててくれますよ。

ちょっと色で遊びたい時は同系色のアイラインやマスカラでセクシーに!

ナチュラルにしたい時は質感だけが出るパーリィなベージュやピンク、ブラウンのシャドウと合わせれば、誰でも失敗なく素敵なバーガンディアイになれます。

アイラインがわりに使うだけでも雰囲気のある目元になるのでお試しあれ!

バレンタインにはいつもと違うあなたになって彼のハートを射止めましょう。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る