綺麗な人は知っている!肌美人になる秘訣

QgcQfUdXZLRmY6n1448634447_1448634638


綺麗な人ってどんな人?

目鼻立ちが整っている人。

優しいまなざしの人。

お洒落のセンスがある人。

いろいろ思い浮かぶけど、お肌が綺麗な肌美人はやっぱりついつい見とれちゃう。

年齢を重ねれば重ねるほど、お肌にはその人の生き方が表れるから。

内側から沸き立つような美しいお肌を目指して、一緒に肌美人の秘訣お勉強しませんか?

大地とお花のマリアージュ クレイパックをつくってみよう!

female-839203_640

クレイは何万年も地中深くに眠っていたクレイは地球からの贈り物。

毛穴の汚れをきれいに取り去ってくれると同時にお肌に潤いも与えてくれます。

お肌の悩みや好きな香りでフローラルウォーターとエッセンシャルオイルを組み合わせて

自分の肌に合ったオーダーメードのクレイパックを作ってしまいましょう。

地球からの贈り物  クレイパックの種類と効果

 

乳液とクリーム 私はどちらがいいのかな?

best-friends-914826_640

乳液とクリーム、どちらを使っていますか?

時々、どちらも使っていない方もいるようだけど、お肌の水分を逃がさないためにも

乳液やクリームは最後に必ず塗るようにしましょうね。

基本のスキンケアをおさらいしながら、乳液とクリームの違いをご紹介します。

乳液とクリームの違いって?どっちを選べばいいの?

 

蜜蝋はミツバチからの贈り物 クリームを作って効果をゲット

person-853017_640

乾燥する季節。全てのパーツごとにアイテムを揃えるのは大変ですよね。

そんな時に活躍するのが蜜蝋のクリーム。

蜜蝋にはいろんな栄養や効果が含まれているし、

安心成分なので赤ちゃんからお年寄りまでどの年代の方にもお使い頂けます。

蜜蝋クリームを手作りして家族全員で使いましょう。

蜜蝋(ビーワックス)クリームの作り方とその驚くべき効果

 

洗顔は石鹸?フォーム?違いはあるの?

soap-589822_640

あなたが洗顔するときに使うのは石鹸ですか?洗顔フォームですか?

今回は石鹸と洗顔フォームの違いについて考えてみました。

石鹸は歴史も古く、成分も非常にシンプルです。一方、洗顔フォームは合成界面活性剤が使用されています。

健康なお肌を育てるためにも石鹸洗顔からはじめてみませんか?

洗顔は石鹸派?フォーム派?違いを考える

 

身土不二 椿オイル(椿油)で美人になろう

camellia-15212_640

はるか昔から私たち日本人が愛してきた椿オイル(椿油)。

日本産の椿オイルは日本人の肌にとてもよくなじみます。

皮脂と同じオレイン酸を豊富に含み、酸化しにくいオイルは今も私たちの味方。

髪だけではない椿オイルの効果的な使い方をご紹介します。

ジャパニーズビューティー  椿オイル(椿油)の効果と使い方

 

知ってた?スチーム美容のさまざまな効果

child-628972_640

スチーマーを使う上での注意点と使い方をご紹介します。

スチーマーは使い方を間違えると乾燥を招きます。

でも、上手に使えば肌力がUPし、さまざまな効果が得られるのです。

顔のほてりやくすみが気になる方、鼻の黒ずみが気になっている方にもおすすめスチーム美容の上手な使い方を覚えて肌力UPしましょう。

肌力UP!スチーマーの上手な使い方

 

お肌に痒みやかぶれ?  それ、お肌の花粉症かも?

girl-584388_640

 

目や鼻に症状が出ていなくても、お肌に痒みがあったり荒れていたら花粉が刺激になっているのかもしれません。

お肌の花粉症にならない対策法、そしてメイクをする時の注意点をご紹介いたします。

お肌も花粉症になるの?花粉で肌荒れした時のメイクと予防策

 

季節の変わり目は特にご用心!化粧品かぶれの原因と対処法

facial-603161_640

季節の変わり目や乾燥する季節には肌のバリア機能が弱まり、化粧品やメイクのかぶれが起こりやすくなります。かぶれにはアレルギー性と刺激性がありますので、かぶれてしまったら皮膚科に行って適切に対処してもらってください。刺激性の場合はバリア機能の低下が原因なので、機能を回復させるようにしましょう。

キャー!顔の一大事!!化粧品でかぶれる原因と対処法は?

 

日本古来の伝統美容!米ぬか美容で美肌になろう!

woman-984247_640

昔から洗顔に使われてきた米ぬか。

米ぬかにはくすみ除去、保湿、美白など豊富な美容効果があります。

簡単にできる米ぬか美容で今から紫外線対策しましょう。

米ぬか美容は特に入浴時がおすすめ。お風呂に中でぬか袋をモミモミすれば全身美白もできちゃいます。

試してみて!米ぬかの驚くべき美容効果と使い方

要注意!春の紫外線対策と選ぶべき日焼け止め

summer-635247_640

まだまだ寒いから紫外線は大丈夫。

そんな風に思っていると、気付いた時には一大事!なんて事になりかねません!

春の紫外線は9月に匹敵するくらい多いんです。

肌老化の8割は紫外線が原因ともいわれていますから、きちんと対策をしましょう。

お肌に優しい日焼け止めもご紹介していますよ。

春の紫外線は意外と多い!紫外線対策はいつからが正解?

一家に一個は馬油を常備!馬油は万能クリーム

girl-788814_640

昔から日本で愛されてきた馬油。

この馬油は人間の皮脂ととても近い成分構造をしているため、驚くほど肌への浸透がいいんです。

美肌効果、火傷、炎症、ヘアケア、まつ毛ケア・・・その他にも色んなお悩みに効果的な特効薬なんです。

馬油に驚きの効能!シミ・シワから白髪にまで効く万能薬

体の内側からも紫外線対策出来るサプリメント

bathing-suit-798609_640

肌の老化の8割が紫外線による光老化と言われています。紫外線対策きちんと行いたいですね。

でも、汗で流れたり、塗る量が少なかったりすると、うっかり日焼をしてしまいます。

そんな時の味方が飲む日焼止めヘリオケア。

外から防ぎきれなかった紫外線を体の内側からケアしてくれます。

気になる成分の事、副作用の事、飲み方は?口コミは?いろいろ調べてみました。

知ってた?飲んで紫外線対策できるサプリ、へリオケア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る