手の老化を食い止めろ!エイジングケアにパラフィンパック

ring-876362_640

先日、ちょっとショックな出来事がありました。

年上の友人とお食事に行ったのです。

私よりずっと年上の方ですが、年齢を言っても誰も信じないであろう驚きの若さ。

実年齢より15~10歳は若く見えるんじゃないかしら?

オシャレにも気をつかているし、程よく流行も取り入れてとっても素敵。

こういう方が身近にいると、歳を取るのも怖くなくなるわ♪

でも、ふと彼女の手が目に入った瞬間、見てはいけない物を見てしまったような気持ちになってしまったのです。

そう、彼女の手・・・・・実年齢以上だったのです。

スポンサードリンク

恐怖!手だけ宇宙人現象

慌てて自分の手を見ましたが、私の手だって昔と比べると相当変化しています。

昔より筋張ってきたし、シミもあるし、クリームをマメに塗ってもキメが荒い気がする。

指もこんなにシワだらけだったかな?

手は他人から見られやすいパーツですし、若作りしていればしているほど手の老化がよけいに目立つ気がします。

手が筋張っていて、血管が浮き出た宇宙人のような手

皆さんの手は大丈夫ですか?

手の老化を止める適切なケアってあるのでしょうか?

さっそく切実な思いを胸に調査開始です!

hands-hand-white-wedding

まずは、宇宙人にような手になってしまう原因を調べました。

私たちは顔のケアはきちんとしていますが、手のケアはついつい怠りがち。

ハンドクリームは塗りますが、顔のように化粧水や美容液でケアをする人は少数派でしょう。

加齢によってコラーゲンの量が減ると、皮膚は薄くなり弾力がなくなり、その下にある血管や筋が目立ってきてしまうのです。

紫外線も老化の原因の1つです。

紫外線は真皮まで届き、コラーゲンやエラスチンなど肌の弾力やハリを保つ成分にダメージを与えてしまうのです。

手の老化を食い止める正しいケアとは?

手だけ老化するのがイヤなら、手段は1つ。

顔と同じケアをする事です。

ハンドクリームだけではなく、化粧水も付ける。

紫外線のダメージを最小限にするため必ずUVケアをする。

これくらいの事は最低限やっておきたいところ。

スポンサードリンク

でも、もう私に手には老化現象が・・・手遅れなの?

いえいえ、大丈夫。

そんなあなた、こんなスペシャルケアはいかが?

パラフィンパック~

パラフィンとはロウのこと。

ビタミン・コラーゲン・ヒアルロン酸など美容効果のある成分を溶かしこんだパラフィンに手を浸してパックをするのです。

パラフィンは50度前後の温度なので、火傷する事はないと思います。

溶かしたパラフィンに手を浸してから手をあげると、パラフィンが白く固まります。

これを数回繰り返した後にビニールでラップをし、ミトンで温めます。

パラフィンパックをする事によって得られる効果は

・血行、代謝が良くなる

・皮膚の表面が柔らかくなり、なめらかになる

・老廃物を流して透明感のある肌になる

・冷え性解消

・保湿

などなどありますが、このほかにリラックス効果も得られますよ。

温かいパラフィンに包まれて気持ち良いのです。

パラフィンパックはサロンなどで施術してもらえますが、自宅でできるセットもあるので手の老化が気になる方はホームケアに取り入れてみては?

手だって若返りたい!!

まとめ

毎日、酷使され紫外線を浴びて手は私たちが考えている以上に大変。

お顔以上に老化しやすいのです。

顔だけでなく手にもアンチエイジングケアをしないと、顔と手がチグハグな印象になってしまいますよ。

手のケアは顔のように化粧水・クリームを塗って、UV対策も行いましょう。

手の老化が気になる肩はスペシャルケアとしてパラフィンパックはいかがですか?

美容成分と一緒に溶かしたパラフィンでパックをすれば、なめらかな肌になりますよ。

血行が良くなるので、寒い冬にもおすすめのハンドケアです。

スポンサードリンク

tAUvCXEXirc86Ce1451726843_1451727106 (1)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る