本気で改善!おでこのシワをなくす方法

baby-752188_640

おでこにシワが出来やすいタイプの人と出来にくいタイプの人がいるようです。

私は残念ながら前者。

表情のクセだと思うのですが、子供の頃からおでこにシワが出来やすかったのです。

これって非常に老けて見えるし何とかならないものかと悩んでいます。

絶対に何とかしないといけないと思ったのは友人が撮った動画を見た時。

こんなにおでこにシワがあったのかと愕然としました。

カメラを意識して、無意識のうちに目を大きく開いていたのが原因のようです。

医学的な力を借りずに自力で改善する方法を調べましたので、同じようなお悩みをお持ちの皆さんも参考にしてみて下さいね。

スポンサードリンク

おでこのシワが出来る原因

おでこにシワが出来てしまう人と出来にくい人、違いは何なのでしょう?

 

表情のクセ

大きく目を見開く、上目使い、眉間にシワを寄せるクセがあると、おでこにシワが出来てしまいます。

長年このようなクセがあると無意識にやってしまうので、意識して直す必要がありそうです。

 

頭皮の硬さ

額の筋肉とすぐその上にある頭皮は密接な関係があります。

額の上にある帽状腱膜頭皮、後頭部の後頭が顔の筋肉を支えています。

これら頭部の血行が悪くなり硬くなると、すぐ下にあるおでこに影響がすぐに出てしまいます。

私も美容師さんに頭皮の硬さを指摘された事があります。

マッサージで頭皮を柔らかく保ちましょう。

関連記事

髪の毛のパサつきに!オイルは魔法のしずく

髪もアンチエイジング!白髪改善に有効なアプローチ3つ

スポンサードリンク

おでこのシワを本気で改善する方法

おでこのシワの改善に有効なマッサージとおでこの筋力トレーニングをご紹介します。

お風呂に入っている時は体全体の血行が良くなっているので効果的です。

 

頭蓋骨の関節を緩めるマッサージ

1、左右の側頭部(耳の上あたり)に手の平全体を当てる。

2、手に力を入れて圧をかけながら、手を下に引き下げる。

 

顔筋トレーニング

1、目に力を入れて閉じる(5秒間)

2、目を大きく見開く(5秒間)

この時、おでこに手のひらを当て、シワが出来にくいようにしてください。

これを10~20回繰り返す

woman-873513_640

頭皮のオイルマッサージ

1、乾いた頭皮にオイル(椿オイル、オリーブオイルがおススメです)をまんべんかく塗る。

2、髪の生え際(額の上~耳の横まで)を指で圧をかけ円を描くようにマッサージする。

3、後ろ側の生え際(耳の横~首の後ろ)も同じように指で円を描くようにマッサージする。

4、頭頂から頭皮全体も円を描くようにマッサージする。

 

表情の改善

口角をあげる

そう、笑顔でいるとおでこにシワが出来にくくなるのです!!

人と話す時笑顔でいると好印象&おでこのシワも伸びるし、いいことずくめです。

(もちろん時と場合によりますが・・・)

まとめ

いかがでしたか?

上目使いや目を大きく見開いた時に出来るおでこのシワは、自分では見えないだけに相手にどう見られていたのか・・・・・考えたくない!!

今回は本気でおでこのシワを改善する方法を4つご紹介しました。

私もお風呂の中でやっているので、またご報告したいと思います。

同じお悩みを持つ皆さん!

私と一緒に頑張りましょう。

スポンサードリンク

tAUvCXEXirc86Ce1451726843_1451727106 (1)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る